名古屋で行われている人気のメンズ脱毛

濃い髭は清潔感に欠けるだけでなく、処理に時間も掛かります。また自己処理ではカミソリ負けや肌荒れを起こすこともあるため、最近ではメンズ脱毛が人気を呼んでいます。名古屋では、無理な勧誘は一切ない清潔なメンズ脱毛サロンが複数あります。シャワールーム完備のところもあり、手ぶらで来店できます。料金もリーズナブルで、入会金や年会費などは一切不要です。顔の髭処理の他、体毛処理のコースもあります。また、自然な感じで適度に髭を薄くするナチュラル脱毛や、完全に脱毛するパーフェクトコース、デザインされた髭まで、様々なニーズに対応しています。まばらに生える無精髭を自分で整えることができない人にも、高い評価を受けています。尚、レーザー脱毛は医療機関でのみ提供が可能です。

短時間で終わるレーザー照射

名古屋のメンズ脱毛サロンでは、スーパー脱毛やレーザー脱毛と呼ばれる施術が行われています。スーパー脱毛では、毛穴に微弱な電流を流すことで、髭を脱毛します。髭の細かいデザインを決めたり、毛量の調整をしたりできるというメリットがあります。毛質を問わずに脱毛効果が得られるのも利点です。ただし電流が流れた際、毛穴の奥で多少の痛みが感じられます。また脱毛完了までに時間が掛かるのが難点です。その他、肌の状態によって処理できない場合もあります。一方、レーザー脱毛では、広範囲の毛髪の毛根部を一度に破壊できるため、大変スピーディです。ただしレーザー脱毛では、黒い色に反応するレーザーを照射するため、白髪には不向きです。施術中の痛みは個人差はありますが、若干の痛みはあります。その他、日焼けによって肌が濃くなっている場合には、レーザー脱毛は行えません。

抑毛効果が期待できるライト脱毛

名古屋のサロンでは、ライト脱毛と呼ばれる髭処理も人気です。これはレーザー照射と同様、黒い色に反応する光を照射しますが、弱いパワーで行います。照射面が広いため、短時間で発毛組織にダメージを与えることが可能です。ただし、一度に広範囲に照射するのでデザインされた髭には不向きです。また抑毛効果は期待できますが、完全な脱毛ではありません。ツルツルの肌ではなく、自然な肌にしたい場合に適しています。どのような仕上がりを希望するかによって、選ぶコースも違ってきます。メンズ専用の脱毛サロンでは、プロのエステティシャンによるカウンセリングが行われているため、安心です。脱毛を行う場合は、まずビフォアケアとして潤いローションを肌に浸透させます。アフターケアでは、オゾン水などで肌を落ち着かせます。さらにクールダウン用のジェルで、肌をトリートメントするため、肌トラブルの心配はありません。